イオンカードセレクトなら現金チャージだなんてもったいない!

スポンサーリンク

イオンカードセレクトになって早2年。
そのカードがゴールドカードに昇格して早1年。
DSC01704.jpg
waonポイントも、チリも積もればで我が家の家計を潤してくれています。
こうなると、今年はどれくらいwaonポイントが貯まるのか、もはやゲーム感覚に近いものがあります。


【セレクトカードなら断然オートチャージ】
waonステーションで、何度もエラー音が鳴って、オタオタしている女性の方がおりました。
きっと、まだ慣れていないんだろうなぁ・・・。
waonポイントのしくみって、本当に複雑でわかりにくいもんなぁ。
私も、waonの仕組みがわかるまで半年くらいかかったもんなぁ・・・。
焦っているその女性をよくみると・・・。
なんと、私の友人。
お互い顔を見合わせて笑っちゃいました。
彼女も、少し前にイオン銀行へ口座開設し、イオンカードセレクトにしたはず。
なのに、waonステーションで千円札を手に持ち、現金チャージをしようとしているではありませんか。
せっかくイオンカードセレクトになったんだから、オートチャージでいいやん!
イオンカードセレクトの醍醐味は、waonで支払った時にもらえるwaonポイントと、オートチャージでもらえるwaonポイントの二重取りができるってことなのに、なんで現金チャージしようとしてるのよ???
彼女の話を聞くと
・明日はイオンカードから引き落としになる日
・しかしこれから買い物をすると、オートチャージにより口座の残金が不足するかもしれない
・念のためカードに現金をチャージしてから買い物しようと思った
・・・というわけだったのですが・・・。
「オートチャージの金額設定を変更すればいいんじゃない?」と、彼女に話し、2人でwaonステーションの前で変更手続きをしました。
口座からオートチャージされたくないときは、「○○円以下になったら」→「○○円をオートチャージする」という設定を変更すればいいのです。
せっかくセレクトカードなんだから、現金チャージではもったいないですもんね。
【waonポイント獲得数】
ノーマルなwaonカードから、イオンwaon一体型カードにし、その後セレクトカードに変更したのが2年前。
こうなると、waonポイントはゲーム感覚的に、いかにより多く貯められるかってことが楽しくなってきました。
waon獲得数
2014年にイオンカードセレクトになってからは、オートチャージをする日を5の付く日と意識しましたもんねー。
それにより、倍以上waonポイントが貯められることがわかりました。
ゴールドカードに昇格してからは、waonポイントに関しては特に特典はないのですが、2015年は娘がイオンスマホを購入したので、そのキャンペーンポイントが半年間もらえたのが大きかったです。
私はふだん、オートチャージ設定を「5,000円以下になったら5,000円をオートチャージする」としているのですが、5の付く日に買い物に行った際には、買い物前にwaonステーションで「残金分より上の金額」を設定し、オートチャージを「25,000円」と変更します。
これで、5の付く日の強制的にオートチャージすることで、買い物した分のwaonポイントと、25,000円分のオートチャージ分のwaonポイントがもらえます。
1回にできるオートチャージは29,000円までなので、切りよく25,000円にしています。
また、イオン銀行ポイントクラブのステージが、現在ステージ3なので、5の付く日のオートチャージは3倍となります。
毎月黙っていても確実に500~600ポイントはもらえることになります。
とはいえ、必ずしも5の付く日にオートチャージしてるかというと、そうでもなく・・・。
今は、5の付く日に買い物に行けたらラッキー・・・くらいの気持ちかな。
【イオンモバイル余談】
イオンモバイルは、相変わらずネットでは取り扱い中止のままですね。
どんだけ殺到してるんでしょ?
ところが、今日イオンのお店に行ったら、ふつーにイオンスマホが売っていたんですよね。
私がいつも行くお店は、その場でスマホの購入はできず、申し込み用紙をもらって自分で郵送して申し込むのですが、郵送パックが売られていたんです。
DSC01701.jpg
店員さんに確認すると、現在ネットでの取り扱いが中止となっていることは、まったくわからない様子でした。
「じゃあ、開通まで日数がかかるんですよね?」
と、聞いてみたのですが、やはりその辺の事情もまったくわかってなくて、代りにコールセンターの電話番号を教えてくれました。
なんだか首都圏と地方との温度差を感じるなぁ・・・。
開通に時間はかかれども、とりあえず申し込みはできるらしい。
ならば、申し込んじゃう?
どうする?
こうなると、もうすっかりイオンモバイルに乗り換える気満々となっているわけですが・・・
私を引き留めたもの・・・。
どうせ店舗で申し込むなら、5の付く日にイオンカードセレクトでクレカ払いにして、ときめきポイント2倍でもらったほうがお得よね。
はたまた、waonでの支払いは可能なのか?
などなど、頭の中でwaonとときめきポイントとオートチャージがぐるぐると渦を巻き、とりあえずおとなしく帰ってまいりました。
焦らずに、プランや端末をよーく検討せねば・・・。 ←買う気
「欲しい靴を買おう。
人気のビュッフェに行こう。
海外旅行にも行こう。
スマホ代が安くなるってこういうこと」
イオンモバイルのパンフに書かれていました。
「(将来)独立した子どもたちに会いにいこう。
劇団四季を観にいこう。
スマホ代が安くなるってこういうこと」 ←私の場合。

タイトルとURLをコピーしました