Pontaカードとwaonでポイント二重取り ローソンでwaonを使えば還元率1.5%

スポンサーリンク

先日、ローソンでの支払いを、初めてwaonでしてみました。
コンビニで、まさか「わぉん!」という鳴き声が聞けるなんてね。
DSC01460.jpg
ところで、ローソンでwaonで支払うと、Pontaポイントとwaonポイントの二重取りができるって、知ってました?
いやぁー、私は初めて知りました。


【ローソン×waon】
全国のローソン全店で、waonでの支払いが可能になったのが、2015年12月15日。
もちろんその情報は知っていましたが、いまいち把握していなかったんですよね。
だって、節約主婦にとって、コンビニでの買い物ほどもったいないことはないと思っていますから。
だけど、私だってたまにはコンビニに行きます。
それは、どこかに出かけた時。
全国どこに入っても、ほぼ同じ造りの24時間営業のコンビニは、安心感があります。
そんなコンビニの中でも、ローソンがwaonと提携し、ローソンでの買い物をwaonカードで支払うことができるようになったのは、うれしい限り。
娘の吹奏楽のアンサンブルコンテスト全県大会があったので、聴きにいくついでにローソンへ立ち寄りました。
DSC01454.jpg
↑全国的に猛寒波なのに、秋田はいいお天気でした。
九州長崎の積雪よりも少ないと思われます。
【Ponta×waon】
支払いを現金でしようとして、目に留まったのがレジ横にある「waonポイント5倍」という表示。
main.png
え?そうなの?
じゃあ、waonで支払おう、と思ったら、
「Pontaカードはお持ちですか?」と店員さんに聞かれ、Pontaカード提示。
その後、waonで支払いました。
レシートを確認すると、Pontaポイントがしっかりとついていましたが、waonポイントはwaonステーションで確認してくださいとのこと。
イオンに行ったら確認したいと思います。
それにしても!
ローソンで買い物をして、waonで支払うと、Pontaポイントとwaonポイントの二重取りができるんですね。
しかも、今ならwaonポイント5倍。
Pontaポイントは、100円の買い物につき1P。
waonポイントは、200円の買い物につき1P。
つまり、Pontaポイント1%プラスwaonポイント0.5%で、1.5%の還元率。
waonポイント5倍なら、1%プラス2.5%で、3.5%の還元率ってことですよね。
すごい還元率です。
・・・といっても、そうそうローソンには行きませんから、そんなにお得感はないのですけど、それでも今後、ローソンで買い物するときは、waonで支払おうと心に決めたのでありました。
え・・・?
娘のアンサンブルの結果ですか?
残念ながら、東北大会には行けませんでしたが、精一杯がんばりましたよー。

タイトルとURLをコピーしました