waonポイント年間2万円以上 2か月に1度のイオンネットスーパー定着へ 

スポンサーリンク

今月は忘れずに8日にイオンネットスーパーで注文をすることができました。
配送指定は10日。
こうすれば、お客様感謝デーは関係のないイオンネットスーパーでも、イオンカード決済でポイント5倍になります。
DSC00658.jpg
スカスカだった引き出しの中が、久々に充実した品ぞろえとなりました。


【調味料と日用品】
月に1度、重くてかさばる調味料類や日用品などを、イオンネットスーパーで買うようになってから3年。
最初は、イオンショップもイオンネットスーパーも同じところだと勘違いしていて、とまどうことがたくさんありました。
⇒イオンネットショップとイオンネットスーパーのちがい
この3年の間に、ネットでもオーナーズカードが使えるようになったり、イオンショップでは食料品の配送をやめてしまったり、ネットスーパーでも配送料の変更があったりと、その変化とともに私もあちこち彷徨っておりました。
また、我が家も子どもたちが2人家を出たことで、買い物の仕方もいろいろ変化してきました。
現在3人家族となった我が家では、調味料類と日用品は2か月に1度の注文でも事足りるようになりました。
そんなわけで、今月は2か月ぶりにネットでまとめ買い。
ネットスーパーは玄関まで荷物を運んできてくれるのですが、今回はスーパーの袋5つ分とトイレットペーパー18R。
自分ひとりでは、こんなに大量のまとめ買いはできないので、ネットスーパーさまさまです。
DSC00657_20151110205912b96.jpg
↑キッチンのストック用引き出しは、かなりガラガラになっていましたが・・・
DSC00658.jpg
今回の注文で、入りきらないほどパンパンになりました。
途中、足りなくなったものは買い足すかもしれませんが、次回来年1月の注文まで、これらを使いまわすことになります。
ちなみに冷蔵庫の中には、開封した調味料類があります。
DSC00660.jpg
日用品は、洗面所の棚へ収納。
モノの置き場を決めると、何が足りなくて何が残っているかよくわかり、在庫管理がしやすいです。
【waonポイント】
日常の食料品は、イオンかイオン系列のお店でwaonで購入しています。
さらにイオンカードセレクトで、オートチャージは5の付く日に極力するようにしているので、waonポイントがサクサク貯まりやすい。
そんなわけで、今年10月までに貯まったwaonポイントは、すでに2万円分を超えました。
waon201510.png
waon初心者だったころと比較して、4倍のちがいでwaonが貯まります。
たまったwaonポイントは、waonポイントへ移行して電子マネーとして使いますが、毎月waonの予算として4万円をイオンカードセレクトに入金してしまうので、実質waonポイントはそのままイオン銀行へ貯金しているのと同じことになります。
年間2万円を超えるwaon貯金は、私のおこづかいとしてはもうウハウハな感じ。
waon集中買いで、こんなに還元されるなんて本当にありがたいです。
さらに、2015年12月15日より、ローソンでもwaonが使えるようになりますね。
ふだん、コンビニに行くことはめったにないのですが、遠出したときや旅行時はコンビニは便利です。
今後は、ローソンをさがして買い物することになるのかなぁ・・・・なんて・・・。
ところで、Pontaカードってどうなるの?
Pontaポイントも若干ながら貯まっているんですけど、Pontaポイントがwaonに移行できちゃったりは、しないんだろうなぁ・・・・。

タイトルとURLをコピーしました